アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「風景」のブログ記事

みんなの「風景」ブログ

タイトル 日 時
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々 今回は、春爛漫のサクラ便りなどのUPにて いつもより、随分と早い更新となりました。(花の時期を逸さない為) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 11:51
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(2)
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(2) 450mの天望(展望)を堪能したあと 「スカイツリー駅」から(東武スカイツリーライン)浅草駅へ向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 432 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 22:51
秋気を感じる、今日この頃
秋気を感じる、今日この頃 ブログをお休みしている間に 季節は夏から秋へと移り変わり、吹く風も爽やかになり心地よい。 『暑さ寒さも彼岸まで』とは、本当によく言ったものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:51
長い夏休みに終止符を打つ
長い夏休みに終止符を打つ ようやく重い腰を上げて、2か月ぶりの更新です。(^^ゞ 記録づくめだった8月の猛暑 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 264 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 22:51
空梅雨に咲く庭の花々と夕景、そして熱中症について
空梅雨に咲く庭の花々と夕景、そして熱中症について こちらは、梅雨入りしてから雨らしい雨は降らず                     暑さ(湿度)は日ごと厳しくなり、庭の花々の水遣りも欠かせません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 64

2013/06/15 22:51
初夏の花と癒しの夕景
初夏の花と癒しの夕景 木々は、爽やか緑から深い緑へと移り変わり  こちら福岡は、まもなく梅雨の季節がやってきます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 72

2013/05/24 22:51
春に咲くお花・・・黄色が多いワケは?
春に咲くお花・・・黄色が多いワケは? 今年は、桜前線が予想以上に早く訪れ あっという間に満開になり、(お花に)急かされるように 慌ただしく、日本の四季の一コマを愛でました。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/03/27 20:51
春本番の花々(梅・桜・菜の花)と、酒蔵開き
春本番の花々(梅・桜・菜の花)と、酒蔵開き 体感的には、まだ寒くて春は遠し、って感なのですが 花木はすっかり、春の装いへと移行しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/02/23 22:51
早春の香り漂う
早春の香り漂う 立春も過ぎ暦の上では、もう春です。 寒暖の日々を繰り返しながら 春の気配を少しずつ感じている、今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 66

2013/02/06 20:51
秋なのに、もう冬眠?
秋なのに、もう冬眠? 久しぶりの更新です。(いつものことですが・・・汗)   何をするにも、良い季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/10/22 23:51
雲仙&島原観光とフェリーの旅
雲仙&島原観光とフェリーの旅 先週の3連休、長崎(雲仙・島原)から熊本へ旅行してきました。 今回の連休は、各地で雪を伴う悪天候の予報が出ており 前日ギリギリまで、決行するかどうか迷いました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 55 / トラックバック 0 / コメント 74

2011/02/19 09:51
初冬の夕景と我が家の花と実
初冬の夕景と我が家の花と実 あと二十日余りで、今年も終わろうとしています。 2010年、最後の更新は 我が家のお花と夕景の定番で、締め括りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 102

2010/12/10 16:51
佐世保の旅(西海橋、九十九島めぐり他)
佐世保の旅(西海橋、九十九島めぐり他) 飛び石連休を利用して、佐世保(長崎県)に2泊3日の旅に行ってきました。 佐世保といえば、佐世保バーガーが、一時話題になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/11/30 16:51
田園風景と上野焼の里
田園風景と上野焼の里 夏の終わりから、6年ぶりに再開したウォーキング 歩き始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。 車で通る時には気付かない、小さな野の花との出合いを楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 76

2010/10/25 12:51
秋の夕景と花々
秋の夕景と花々 我が家の庭も、だんだん秋色に変わってきました。 色づいたカンヒザクラ(寒緋桜)の葉っぱは、もう、散り始めました。 美しい紅葉を求めて、旅をしたくなる季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 76

2010/10/13 16:51
真夏の夕景とお花
真夏の夕景とお花               残暑お見舞い申し上げます。  この暑さ、いつまで続くのでしょうね。 みなさん、夏バテしていませんか? (ちなみに今日は、台風4号の影響で暑さも一休み) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/08/11 23:51
宮地嶽神社の江戸菖蒲苑
宮地嶽神社の江戸菖蒲苑 宮地嶽(みやじだけ)神社の境内には (本殿前と江戸菖蒲苑) 100種10万株のハナショウブが咲き誇っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/06/20 22:51
初夏の花々と夕景特集
初夏の花々と夕景特集 最近は、天候が不安定で 暑かったり、肌寒かったりと、体調管理が大変です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 72

2010/05/27 22:51
海の中道海浜公園を散策
海の中道海浜公園を散策 玄界灘と博多湾に挟まれた、海の中道海浜(うみのなかみちかいひん)公園 ここで『バラフェア』が開催されてるというので、先日(5/16)行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/05/19 17:51
熊本城と虎尾桜
熊本城と虎尾桜 桜前線は、順調に北上しているようですね。 九州では、殆どのところでソメイヨシノが満開を迎えており 先週は、あちらこちらの桜の名所に出掛け、美しさに酔いしれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/03/30 23:51
桜が早くも見頃に
桜が早くも見頃に 【三日見ぬ間の桜】という、諺がありますが 福岡に、14日開花宣言がでて、昨日で6日目 僅か数日間で、随分、変化しているようですね。 場所によっては、もう見頃を迎えている所もあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/03/21 22:51
あんずの花咲く
あんずの花咲く あら!今回は更新が早いね〜、という声が、聞こえてきそうです。(苦笑) 雪でも、降るんじゃないの?って。 そう、珍しいことするから、今日はなごり雪?が降りました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/03/10 23:51
春到来
春到来 2月に、もう一回くらい更新をと思っておりましたが あっという間に3月!早いですね〜。 先月25日に、九州北部地方に春一番が吹き  庭の花木にも、本格的な春の訪れです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/03/01 13:51
春を告げる花鳥
春を告げる花鳥 昨日(2/7)は、陽気なお天気に誘われて こちらでは梅と桜の名所で知られる、お寺に出掛けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 70

2010/02/08 23:51
菊池渓谷の紅葉は・・・
菊池渓谷の紅葉は・・・ 先月31日から、今月3日まで 引越しの手伝いと小旅行を兼ねて、熊本に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/11/06 14:51
秋を満喫
秋を満喫 ♪今は もう秋 誰も いない海〜♪ 季節はずれの海を見に、お友達と食事(食欲の秋)に行く前に お気に入りのスポットに、ちょっと立ち寄り 岩場に打ち寄せる、玄界灘の荒波を見てきました。                                           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/10/11 22:51
秋の気配(七草)
秋の気配(七草) 街路樹のケヤキや桜の木々も、少しずつ色づいてきました。 朝晩は、めっきり涼しくなり 虫の声も、日を追うごとに大きくになっていくようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/09/11 22:51
夕景特集
夕景特集 残暑お見舞い申し上げます。 お盆も終わり 平常な生活に戻ってきたので、そろそろ更新をしないとね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/08/18 23:51
いつもの場所へ
いつもの場所へ 久しぶり夕景を見に 歩いてわずか、1,2分のいつもの場所に出掛けて見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/06/29 15:51
玄界灘を望む
玄界灘を望む 梅雨の中休み、真っ青い空を眺めていたら 久しぶりに、海が見たくなってので お友達を誘って、玄海灘までぶらりとドライブして来ました。(6/16) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/06/21 09:51
ミヤマキリシマの群生
ミヤマキリシマの群生 どこに行っても、新緑の美しい季節になりましたね。 この時期にしか見れない 可憐な花を咲かせてくれる、【ミヤマキリシマ】を見に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/06/03 11:51
更新
更新 しばらくの間 ブログの更新は、お休みさせていただきますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 10:51
春のおとずれ
春のおとずれ 昨日(13日)、ここ福岡は全国トップ!で 桜(ソメイヨシノ)の開花が、福岡管区気象台から発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/03/14 15:51
青空を見たくて再び
青空を見たくて再び 2月最後の日、28日より1泊2日で 大分県九重町の温泉に、姉たちと行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/03/06 11:51
自然の美しさ
自然の美しさ 昨日は、商売繁盛で有名な(県内で)、宮地嶽神社に 【開運桜】と称されている、寒緋桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/02/22 17:51
新酒蔵開き
新酒蔵開き 春を告げる、寒仕込みの新酒が出番を迎え ぽかぽか陽気に誘われて 酒蔵見学?飲めない私は今回も運転手役で。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/02/15 21:51
何年ぶりでしょう・・・
何年ぶりでしょう・・・ あら!珍しく今回は更新が早いじゃない? 雪でも降るのでは・・・な〜んて そんな、声が聞こえてきそうです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/01/30 14:51
一ヶ月ぶりの更新
一ヶ月ぶりの更新 今年も、残すところ 二十日余りとなりましたね。 みなさん、風邪など引かれていませんか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 60

2008/12/12 10:51
秋の夜長に・・・
秋の夜長に・・・ 朝晩は、ちょっと肌寒くなり 秋も、本格的に。 紅葉も、ちらほら見られるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/12 22:51
湯布院の旅(2日目・金鱗湖)
湯布院の旅(2日目・金鱗湖) あさ、目が覚めると 予報どおり、雨の湯布院です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/06 11:51
湯布院の旅 (「ゆふいんの森」号)
湯布院の旅 (「ゆふいんの森」号) 暑かった、九月も終わり 今日からは神無月、十月です。 ようやく、秋らしい気温になってきました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/10/01 21:51
夏バテ防止
夏バテ防止 梅雨が、明けた地域もありますが 真っただ中、という所もありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/07/05 10:51
久しぶりに、我が家のお花たち
久しぶりに、我が家のお花たち ひと雨ごとに、庭の植物はぐんぐん生長、開花しています。 そのお花たちを、ブログに次々アップしたいけれど肩が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/04/22 10:51
春本番
春本番 お彼岸も明け あちらこちらで、桜の開花が聞かれるようになり 春本番ですね。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/24 19:31
陽気に誘われて
陽気に誘われて 昨日(19日)は、二十四節季のひとつ、「雨水(うすい)」でした。 雪が雨に変わり、植物の発芽を促し だんだん、春になっていくということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/20 22:57
2008年 復帰
2008年 復帰 あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/02 13:57
故郷散策
故郷散策 今日で、九月も三分の一が、終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/09/10 11:05

トップへ | みんなの「風景」ブログ

のびやかブログ 風景のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる