アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「行事」のブログ記事

みんなの「行事」ブログ

タイトル 日 時
寒さの中、咲く花々
寒さの中、咲く花々 立春も過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒さは厳しく そんな厳しい寒さに耐え、健気に咲く花たちを見てると心が温まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 22:51
2015年 新春
2015年 新春 新年あけまして おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 16:51
我が家の花と夕景と砂像&菊花展
我が家の花と夕景と砂像&菊花展 今年も、残り少なくなりましたね。 冬に向かい、庭に咲いているお花は(種類が)だんだん少なくなりました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 475 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:51
河川敷に咲くチューリップと我が家の花
河川敷に咲くチューリップと我が家の花 いよいよ、今週末からゴールデンウィーク突入ですね。 毎日が日曜日のワタシには、関係ありませんが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/04/23 23:51
新酒の最盛期と、お雛様の彩り
新酒の最盛期と、お雛様の彩り 寒さが続く中、造り酒屋で新酒の仕込みが最盛期を迎えています。 先週、先々週と、2週続けて酒蔵開きに行って来ました。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/02/24 16:51
少しずつ、春の足音が・・・
少しずつ、春の足音が・・・ 二月(如月・きさらぎ)初旬は、氷点下の日々が続き 各地で、最低気温の記録が出たところもあったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/02/11 18:51
厳冬に咲く、お花と夕景
厳冬に咲く、お花と夕景 月に3度の更新は、本当に久しぶりです。(笑) 久しぶりなのは、更新だけじゃなくて 10ヶ月振りに、ウォーキングも再開しました。(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/01/28 20:51
2012年 迎春
2012年 迎春 あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/01/01 23:51
2011年1月1日 卯年スタート
2011年1月1日 卯年スタート あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 72

2011/01/01 23:51
季節は春から初夏へ
季節は春から初夏へ 5月5日こどもの日は、二十四節季の一つ、立夏でしたね。 このところ、初夏を感じさせるような、強い日差しのお天気が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/05/09 16:51
もうすぐ立春
もうすぐ立春 2010年がつい先日、幕開けしたと思ったら もう、1月が終わろうとしています。(月日の経つ早さを実感!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/01/30 23:51
2010年 元日
2010年 元日 あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/01/01 22:51
川渡り神幸祭
川渡り神幸祭 初夏の訪れを告げる、福岡県の五大祭りの一つに数えられる 【川渡り神幸祭(かわわたりじんこうさい)】が  5月16,17日の土日に田川市の風冶八幡宮一帯でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/05/26 19:51
春彼岸と花々
春彼岸と花々 17日から、春のお彼岸に入っているので 昨日(三連休の中日)は、田舎にお参りに行ってきました。 【暑さ寒さも彼岸まで 】とは、よくいったもので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/03/22 17:51
新酒蔵開き
新酒蔵開き 春を告げる、寒仕込みの新酒が出番を迎え ぽかぽか陽気に誘われて 酒蔵見学?飲めない私は今回も運転手役で。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/02/15 21:51
2009年 幕開け
2009年 幕開け あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/01/01 21:51
和花の美
和花の美 一昨日(11/5)、お友達を誘って 大社の境内で、開催されている菊花展を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/11/07 18:51
博多祇園山笠
博多祇園山笠 『山笠があるけん博多たい!』 そんなキャッチフレーズのテレビCMが 昔、流れていたほど 博多の男の人は、山笠が大好きなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/07/14 14:51

トップへ | みんなの「行事」ブログ

のびやかブログ 行事のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる