アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「季節」のブログ記事

みんなの「季節」ブログ

タイトル 日 時
我が家の花と公園の花々、そして夕景
我が家の花と公園の花々、そして夕景 賑わいを見せてくれた、サクラも葉桜になり 新緑が眩しい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 318 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 14:51
酒蔵開き&雛人形 などなど・・・
酒蔵開き&雛人形 などなど・・・ あっという間に過ぎ去った二月、今日から(弥生)三月! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 14:51
2017年 遅ればせながら・・・
2017年 遅ればせながら・・・ 新しい年が明けたと思ったら、もう、一月も今日で終わり。 一月は行く・・・と、言いいますが、ホント早い!実感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 492 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:51
暦の上では秋ですが・・・
暦の上では秋ですが・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 20:51
梅雨の風物詩
梅雨の風物詩 既に、梅雨が明けた地方もありますが こちら北部九州は、6/4日に昨年より2日遅く  平年より、1日早い梅雨入りとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 21:51
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々 今回は、春爛漫のサクラ便りなどのUPにて いつもより、随分と早い更新となりました。(花の時期を逸さない為) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 11:51
参道(光の道)&庭に咲く花々
参道(光の道)&庭に咲く花々 3月も、もう半ば、月日の経つのが本当に早いです!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 23:51
2016年 初春
2016年 初春 新しい年を迎えて、早11日が過ぎ 昨年6月よりブログを休止して半年、漸く更新に辿り着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 23:51
我が家の庭の花も、次々に開花
我が家の庭の花も、次々に開花 2ヶ月半ぶりに、ようやく更新することができました。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 14:51
2015年 新春
2015年 新春 新年あけまして おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 16:51
チューリップ祭り&我が家の花
チューリップ祭り&我が家の花 春を代表するお花の一つである、チューリップが今最盛期です。 先日、河川敷よこで開催されていたチューリップフェア行って来ました。(4/14) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 354 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 14:51
満開のサクラを堪能
満開のサクラを堪能 今回はどうしたの?(更新)早過ぎじゃない! という声が聞こえてきそうです。(笑) のんびり更新のワタシにしては、珍しく速い更新です。  というのも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 392 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 22:51
寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い申し上げます 新しい年を迎えて、早や半月が過ぎ12月早々からブログを休止して、漸く今年初の更新に辿り着きました。 昨年は、温かいコメントや沢山の気持ち玉を頂きありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 363 / トラックバック 0 / コメント 76

2014/01/16 14:51
今年も・・・
今年も・・・ 一年があっという間に過ぎ、2013年も今月を残すのみとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:51
上野焼、春の陶器まつりと野の花
上野焼、春の陶器まつりと野の花 新緑が美しい季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 66

2013/05/05 14:51
新緑と春花と言葉ウォッチング
新緑と春花と言葉ウォッチング 新緑(若葉)が、美しい季節になり                                 春花のカラフルな色合いで、庭も徐々に明るくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/04/12 16:51
我が家の庭の春と風物詩?で霞む夕景
我が家の庭の春と風物詩?で霞む夕景 3月も中旬になり、気温も暖かく春らしくなってきましたが 温度差の変化が激しく、この時期の体調管理は大変です。 そんな中、今日福岡市で桜(ソメイヨシノ)が平年より10日、昨年より14日早く開花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 58

2013/03/13 13:51
本格的な夏の到来
本格的な夏の到来 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/07/23 16:51
雨期の季節に美しい彩り 
雨期の季節に美しい彩り  今週は、梅雨らしく雨の日が続いている福岡です。 この時期、雨が似合うお花といえば ハナショウブ(花菖蒲)や、アジサイ(紫陽花)でしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/06/20 11:51
春爛漫・・・なのですが・・・
春爛漫・・・なのですが・・・ 4月に入り、あちらこちらで、いろんなお花が咲き乱れ 北に、アンズが咲いていると聞けば、友と出掛け また西に、サクラが咲いたと聞けば、車を走らせ 最近は、お花見に忙しく動き回っております。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 21:51
我が家の庭にも、ようやく春の兆しが・・・
我が家の庭にも、ようやく春の兆しが・・・ 三月も半月終わり、今月も足早に過ぎ去ろうとしてます。 『春に三日の晴れ間なし』 と言われますが 珍しく今週は、5日連続お天気が続きました。(今年、初めてのような?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 72

2012/03/16 16:51
新酒の最盛期と、お雛様の彩り
新酒の最盛期と、お雛様の彩り 寒さが続く中、造り酒屋で新酒の仕込みが最盛期を迎えています。 先週、先々週と、2週続けて酒蔵開きに行って来ました。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 154 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/02/24 16:51
2012年 迎春
2012年 迎春 あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/01/01 23:51
紅葉と夕景、そして我が家の庭に咲く花
紅葉と夕景、そして我が家の庭に咲く花 今年も、残り僅かとなり 今回の記事をもって、今年は最後の更新とさせて頂きます。 ぼちぼち、年末の準備に取り掛かろうかなぁーと・・・。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/12/12 11:51
晩秋から初冬へ
晩秋から初冬へ 久しぶりの更新です。 11月も今日で終わり。 (今月、最初で最後の更新です。 苦笑) 今月は、体操教室の行事(忘年会準備、発表会)等で、忙しい日々でしたが やっと、全ての行事が何とか無事終わり、ほっとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 56

2011/11/30 23:51
秋の空(雲)と夕景、そして庭の花々
秋の空(雲)と夕景、そして庭の花々 ブログを休止して、早1ヶ月。 休んでいる間に、紅葉も始まり すっかり、秋も深まってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 88

2011/10/25 16:51
夏の終わりのお花と夕景
夏の終わりのお花と夕景 8月も残すところ、あと一週間余り。 日中は、残暑が厳しく、茹だるような暑さが続いていたのですが ここ2,3日、恵みの雨が降ってくれて、随分と涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 68

2011/08/24 14:51
初夏の花々
初夏の花々 草木の緑が、深くなる頃といわれる 二十四節季の一つ、小満(しょうまん)を過ぎ(5/21) 我が家の庭の花木も、だいぶん緑が深くなり生い茂ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 74

2011/05/24 16:51
三寒四温を繰り返し春へ
三寒四温を繰り返し春へ 3月に入り、3日が経ちました。(♪今日はたのしい ひなまつり♪) 今月もまた、あっという間に過ぎ去って行くのでしょうね。 新幹線のような、スピードで。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/03/03 22:51
季節は、冬から春へと
季節は、冬から春へと 昨日は、節分 そして今日、2月4日は立春です。 春は少しずつ、近づいてきているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/02/04 21:51
厳冬・・・寒さ真っ只中
厳冬・・・寒さ真っ只中 明日(20日)は、二十四節気の一つ、大寒(だいかん)です。 こちらは、厳しい寒さの日々が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 76

2011/01/19 14:51
2011年1月1日 卯年スタート
2011年1月1日 卯年スタート あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 72

2011/01/01 23:51
霜月の紅葉の彩り
霜月の紅葉の彩り 11月も、もう半月過ぎましたね。 発表会の練習(踊り2曲)も、順調に進んでおり 一応、目処が付いたので、急遽、更新を思い立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 68

2010/11/14 23:51
猛暑の中、秋の気配が・・・
猛暑の中、秋の気配が・・・ 今年は、本当に異常気象ですね。 処暑(8/23)も、過ぎたと言うのに暑さは一向に衰えない! 8月も残すところ、あと3日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/08/28 16:51
猛暑の日々、そんな中・・・
猛暑の日々、そんな中・・・ 暑中お見舞い申し上げます。 今年は、【猛暑】【酷暑】という言葉が、頻繁に飛び交っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 78

2010/07/28 23:51
江戸菖蒲まつり
江戸菖蒲まつり こちら九州北部は、昨日(9日)梅雨入りしました。 (平年より4日遅く、昨年より12日遅い) 中国、四国、近畿、東海の各地方も、同日に入ったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/06/10 13:51
川渡り神幸祭
川渡り神幸祭 初夏の訪れを告げる、福岡県の五大祭りの一つに数えられる 【川渡り神幸祭(かわわたりじんこうさい)】が  5月16,17日の土日に田川市の風冶八幡宮一帯でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/05/26 19:51
季節も変わり・・・
季節も変わり・・・ しばらく、お休みしている間に 季節は、春から初夏へと移り変わり 気温も、30度を差す夏日もあったり 庭のお花も、このところ毎日のように新ガオが登場しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/05/18 10:51
春彼岸と花々
春彼岸と花々 17日から、春のお彼岸に入っているので 昨日(三連休の中日)は、田舎にお参りに行ってきました。 【暑さ寒さも彼岸まで 】とは、よくいったもので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/03/22 17:51
自然の美しさ
自然の美しさ 昨日は、商売繁盛で有名な(県内で)、宮地嶽神社に 【開運桜】と称されている、寒緋桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/02/22 17:51
何年ぶりでしょう・・・
何年ぶりでしょう・・・ あら!珍しく今回は更新が早いじゃない? 雪でも降るのでは・・・な〜んて そんな、声が聞こえてきそうです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/01/30 14:51
和花の美
和花の美 一昨日(11/5)、お友達を誘って 大社の境内で、開催されている菊花展を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/11/07 18:51
予定外の旅行
予定外の旅行 紅葉が、美しい季節になってきましたね。 日本の四季は それぞれに、趣がありいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/25 19:51
博多祇園山笠
博多祇園山笠 『山笠があるけん博多たい!』 そんなキャッチフレーズのテレビCMが 昔、流れていたほど 博多の男の人は、山笠が大好きなのです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/07/14 14:51
もうすぐ・・・
もうすぐ・・・ 今月の21日は 二十四節気の1つ、【小満 (しょうまん) 】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/05/17 17:51
サクランボの収穫
サクランボの収穫 今年は、サクランボの色付きがやや遅いかな〜?って、 思っていたら、ちゃんと例年の収穫時には色付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/05/08 16:51
春の陶器まつり
春の陶器まつり 3月の風と4月の雨は 5月の美しい緑をつくる、といわれます。 明日からは、5月です。 美しい緑の山に囲まれた、焼き物の里 上野(あがの)陶器まつりに、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/30 08:51
桜吹雪
桜吹雪 ぼちぼちの更新のつもりが 散りゆく桜に、急かさられるように 更新する、羽目になりました〜。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/04/10 21:51
ぼちぼちの更新です
ぼちぼちの更新です 卯月に入り 庭のお花たちは、春に向かってまっしぐら 競い合うかのように、毎日いろんなお花が開花しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/04/03 17:51
春本番
春本番 お彼岸も明け あちらこちらで、桜の開花が聞かれるようになり 春本番ですね。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/24 19:31
お彼岸の入り
今日(3/17)は、お彼岸の入りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/17 15:31
蔵開き
一昨日、新酒ができた蔵の中の公開があったので 時折、雪のちらつくお天気の中、出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/02/26 12:51
陽気に誘われて
昨日(19日)は、二十四節季のひとつ、「雨水(うすい)」でした。 雪が雨に変わり、植物の発芽を促し だんだん、春になっていくということです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 26

2008/02/20 22:57
月日の経つのは・・・
一月も、残すところあと、三日ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/28 21:57
寒さ真っ只中
寒い日が続いていますが みなさん、風邪など引かれていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/22 13:58
休養
ここに立ち寄ってくださった、みなさまへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/09/30 07:45
秋の彼岸
今年は、いつになったら涼しくなるのでしょうか? このところ、連日34度前後の気温に参ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/09/22 10:23
立秋
今日 八月八日は、暦の上では、【立秋】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/08/08 13:51
博多祇園山笠
七百五十年以上の歴史のある 「博多祇園山笠」 今月一日に、幕を開けて 昨日、十五日の早朝、追い山でフィナーレを飾った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/16 16:15
文月
今日から、七月に突入です。 今年も、もう一年の半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/07/01 15:35

トップへ | みんなの「季節」ブログ

のびやかブログ 季節のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる