アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
本格的な夏到来
本格的な夏到来 八月に入り、一段と暑さが厳しくなってきました。(^_^;) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/08/06 22:51
我が家の花と公園の花々、そして夕景
我が家の花と公園の花々、そして夕景 賑わいを見せてくれた、サクラも葉桜になり 新緑が眩しい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 14:51
酒蔵開き&雛人形 などなど・・・
酒蔵開き&雛人形 などなど・・・ あっという間に過ぎ去った二月、今日から(弥生)三月! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 14:51
2017年 遅ればせながら・・・
2017年 遅ればせながら・・・ 新しい年が明けたと思ったら、もう、一月も今日で終わり。 一月は行く・・・と、言いいますが、ホント早い!実感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:51
暦の上では秋ですが・・・
暦の上では秋ですが・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 20:51
梅雨の風物詩
梅雨の風物詩 既に、梅雨が明けた地方もありますが こちら北部九州は、6/4日に昨年より2日遅く  平年より、1日早い梅雨入りとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 21:51
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々 今回は、春爛漫のサクラ便りなどのUPにて いつもより、随分と早い更新となりました。(花の時期を逸さない為) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 11:51
参道(光の道)&庭に咲く花々
参道(光の道)&庭に咲く花々 3月も、もう半ば、月日の経つのが本当に早いです!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 23:51
2016年 初春
2016年 初春 新しい年を迎えて、早11日が過ぎ 昨年6月よりブログを休止して半年、漸く更新に辿り着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 23:51
我が家の花々と保存食と夕景と・・・
我が家の花々と保存食と夕景と・・・ 今回は早々に更新しようと予定していたのですが 次から次に用事が立てこみ、また、いつもの間隔(更新)になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 14:51
我が家の庭の花も、次々に開花
我が家の庭の花も、次々に開花 2ヶ月半ぶりに、ようやく更新することができました。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 14:51
寒さの中、咲く花々
寒さの中、咲く花々 立春も過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒さは厳しく そんな厳しい寒さに耐え、健気に咲く花たちを見てると心が温まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 22:51
我が家の花と夕景と砂像&菊花展
我が家の花と夕景と砂像&菊花展 今年も、残り少なくなりましたね。 冬に向かい、庭に咲いているお花は(種類が)だんだん少なくなりました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 475 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:51
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(1)
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(1) 各地で紅葉の便りが聞かれる時季になりましたね。                 10月は慌ただしく、あっと言う間に過ぎてしまった。(一度更新したかったのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 12:51
秋気を感じる、今日この頃
秋気を感じる、今日この頃 ブログをお休みしている間に 季節は夏から秋へと移り変わり、吹く風も爽やかになり心地よい。 『暑さ寒さも彼岸まで』とは、本当によく言ったものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:51
夏の夕景と庭に咲く花々
夏の夕景と庭に咲く花々 暑中お見舞い申し上げます。                このところ 朝から、うだるような暑さに加えクマゼミの賑やかな大合唱により一層暑さが増す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 22:51
梅雨明け間近? 本格的な夏へと
梅雨明け間近? 本格的な夏へと 先日(7/15)、博多祇園山笠はフィナーレ(追い山)を迎え  15日間のお祭りが終わりました。 (山笠15日間のスケジュール) お祭りが終わると、福博の街に本格的な夏がやってきます。(博多祇園山笠) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 354 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 23:51
梅雨時期の花々と保存食づくり
梅雨時期の花々と保存食づくり 今日(21日)は、二十四節気の一つ夏至(げし) 一年の中でイチバン昼が長く、夜が短い日です。 しかし、今日は午後より雨、昼間の日照時間の長さを実感することはできず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 22:51
我が家の花と夕景
我が家の花と夕景 周りの木々の緑が、大分濃くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 441 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 16:51
上野焼と庭に咲く花々
上野焼と庭に咲く花々 新緑の美しい五月、大型連休も後半に入り いろいろと予定(計画)を立てて、皆さんお過ごしのことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 399 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 18:51
チューリップ祭り&我が家の花
チューリップ祭り&我が家の花 春を代表するお花の一つである、チューリップが今最盛期です。 先日、河川敷よこで開催されていたチューリップフェア行って来ました。(4/14) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 354 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 14:51
満開のサクラを堪能
満開のサクラを堪能 今回はどうしたの?(更新)早過ぎじゃない! という声が聞こえてきそうです。(笑) のんびり更新のワタシにしては、珍しく速い更新です。  というのも ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 392 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/03 22:51
我が家の庭に春到来
我が家の庭に春到来 春の花々に、急かされるされるように やっと、更新まで辿り着きました。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 361 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/24 14:51
今年の目標は・・・
今年の目標は・・・ 久しぶりの更新にて あれもこれもUPしたので、纏まりのない内容になりましたが 最後まで、お付き合い頂ければうれしいです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 448 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 14:51
寒中お見舞い申し上げます
寒中お見舞い申し上げます 新しい年を迎えて、早や半月が過ぎ12月早々からブログを休止して、漸く今年初の更新に辿り着きました。 昨年は、温かいコメントや沢山の気持ち玉を頂きありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 363 / トラックバック 0 / コメント 76

2014/01/16 14:51
今年も・・・
今年も・・・ 一年があっという間に過ぎ、2013年も今月を残すのみとなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:51
スポーツの秋・芸術の秋などなど・・・
スポーツの秋・芸術の秋などなど・・・ 10月は更新できず、一か月ぶりの更新となりました。(^^ゞ 周りの木々も色づき始め、秋を実感している今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 374 / トラックバック 0 / コメント 72

2013/11/02 22:51
秋の夕景(夕日)と心癒される花々
秋の夕景(夕日)と心癒される花々 9月も今日で終わりですね。 予定では、前回の更新後、直ぐにまた更新するつもりだったのですが いろいろありまして、また、いつもような間隔になってしまいました。(汗) 「いろいろ」・・・については、最後に・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 377 / トラックバック 0 / コメント 72

2013/09/30 14:51
長い夏休みに終止符を打つ
長い夏休みに終止符を打つ ようやく重い腰を上げて、2か月ぶりの更新です。(^^ゞ 記録づくめだった8月の猛暑 皆様、お元気でお過ごしでしょうか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 264 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/11 22:51
一足早い夏休み&梅干し作りの経過
一足早い夏休み&梅干し作りの経過 こちらは、雨や曇りの日が続いており、ジメジメ、ムシムシ 不快指数は、このところ80超えの日が多く、汗ダラダラです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 388 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 22:51
空梅雨に咲く庭の花々と夕景、そして熱中症について
空梅雨に咲く庭の花々と夕景、そして熱中症について こちらは、梅雨入りしてから雨らしい雨は降らず                     暑さ(湿度)は日ごと厳しくなり、庭の花々の水遣りも欠かせません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 182 / トラックバック 0 / コメント 64

2013/06/15 22:51
初夏の花と癒しの夕景
初夏の花と癒しの夕景 木々は、爽やか緑から深い緑へと移り変わり  こちら福岡は、まもなく梅雨の季節がやってきます。  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 186 / トラックバック 0 / コメント 72

2013/05/24 22:51
上野焼、春の陶器まつりと野の花
上野焼、春の陶器まつりと野の花 新緑が美しい季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 66

2013/05/05 14:51
河川敷に咲くチューリップと我が家の花
河川敷に咲くチューリップと我が家の花 いよいよ、今週末からゴールデンウィーク突入ですね。 毎日が日曜日のワタシには、関係ありませんが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/04/23 23:51
新緑と春花と言葉ウォッチング
新緑と春花と言葉ウォッチング 新緑(若葉)が、美しい季節になり                                 春花のカラフルな色合いで、庭も徐々に明るくなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 146 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/04/12 16:51
春に咲くお花・・・黄色が多いワケは?
春に咲くお花・・・黄色が多いワケは? 今年は、桜前線が予想以上に早く訪れ あっという間に満開になり、(お花に)急かされるように 慌ただしく、日本の四季の一コマを愛でました。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 137 / トラックバック 0 / コメント 56

2013/03/27 20:51
我が家の庭の春と風物詩?で霞む夕景
我が家の庭の春と風物詩?で霞む夕景 3月も中旬になり、気温も暖かく春らしくなってきましたが 温度差の変化が激しく、この時期の体調管理は大変です。 そんな中、今日福岡市で桜(ソメイヨシノ)が平年より10日、昨年より14日早く開花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 149 / トラックバック 0 / コメント 58

2013/03/13 13:51
春本番の花々(梅・桜・菜の花)と、酒蔵開き
春本番の花々(梅・桜・菜の花)と、酒蔵開き 体感的には、まだ寒くて春は遠し、って感なのですが 花木はすっかり、春の装いへと移行しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 139 / トラックバック 0 / コメント 54

2013/02/23 22:51
早春の香り漂う
早春の香り漂う 立春も過ぎ暦の上では、もう春です。 寒暖の日々を繰り返しながら 春の気配を少しずつ感じている、今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 126 / トラックバック 0 / コメント 66

2013/02/06 20:51
2013年 今年初の更新
2013年 今年初の更新 寒中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 153 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/01/19 10:51
今年も一年、ありがとうございました
今年も一年、ありがとうございました 2012年も、残すところあと半月になりました。 皆様、お元気ですか 前記事に沢山の気持ち玉を頂き、ありがとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/15 16:51
暑さ寒さも・・・で、深まりつつある秋
暑さ寒さも・・・で、深まりつつある秋 更新を滞っている間に、すっかり秋めいてきて 朝の気温は20度を切り、肌寒く感じるようになりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 162 / トラックバック 0 / コメント 68

2012/09/25 22:51
初秋の夕景と、自家製 野菜の加工
初秋の夕景と、自家製 野菜の加工 8月も最終週になり、残り数日になりましたね。 このところ朝晩は、少し涼しくなってきたように感じます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 180 / トラックバック 0 / コメント 72

2012/08/27 22:51
蝉の羽化観察と夕景特集
蝉の羽化観察と夕景特集 立秋(8/7)も過ぎ、暦の上では、もう秋なのですが暑さは衰える気配は全くなく、(体に)堪えます。 みなさん、体調の方は大丈夫ですか? 今年も、厳しい残暑になりそうです。(-_-;) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 131 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/08/09 13:51
本格的な夏の到来
本格的な夏の到来 暑中お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/07/23 16:51
つゆ時期、束の間の青空
つゆ時期、束の間の青空 梅雨、真っ只中の九州北部です。 このところ大雨の日が多く、県内でも所によっては土砂災害などが出ており 被害に遭われた方々には、お見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 123 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/07/05 16:51
雨期の季節に美しい彩り 
雨期の季節に美しい彩り  今週は、梅雨らしく雨の日が続いている福岡です。 この時期、雨が似合うお花といえば ハナショウブ(花菖蒲)や、アジサイ(紫陽花)でしょうか・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 117 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/06/20 11:51
我が家の庭に咲く花々と夕景
我が家の庭に咲く花々と夕景 6月に入り、北部九州は今日(8日)、「梅雨入り」したとのこと。            昨年と比べたら、18日も遅かったようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/08 23:51
もう暫くの間・・・
もう暫くの間・・・ ブログを休止して、早いもので1ヶ月半が過ぎました。 前ブログ記事に、沢山の気持ち玉を頂きありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 23:51
春爛漫・・・なのですが・・・
春爛漫・・・なのですが・・・ 4月に入り、あちらこちらで、いろんなお花が咲き乱れ 北に、アンズが咲いていると聞けば、友と出掛け また西に、サクラが咲いたと聞けば、車を走らせ 最近は、お花見に忙しく動き回っております。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 110 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/10 21:51
サクラに纏わる素敵な逸話
桜の開花が、あちらこちらで聞かれるようになりましたね。 こちら福岡も、昨年より5日遅く、27日に開花宣言がありました。 毎年、桜の季節になると、思い出すエピソードが・・・このお話は、最後に・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 104 / トラックバック 0 / コメント 58

2012/03/30 16:51
我が家の庭にも、ようやく春の兆しが・・・
三月も半月終わり、今月も足早に過ぎ去ろうとしてます。 『春に三日の晴れ間なし』 と言われますが 珍しく今週は、5日連続お天気が続きました。(今年、初めてのような?) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 121 / トラックバック 0 / コメント 72

2012/03/16 16:51
少しずつ、春の足音が・・・
二月(如月・きさらぎ)初旬は、氷点下の日々が続き 各地で、最低気温の記録が出たところもあったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 91 / トラックバック 0 / コメント 62

2012/02/11 18:51
厳冬に咲く、お花と夕景
月に3度の更新は、本当に久しぶりです。(笑) 久しぶりなのは、更新だけじゃなくて 10ヶ月振りに、ウォーキングも再開しました。(^^)v ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 74

2012/01/28 20:51
紅葉と夕景、そして我が家の庭に咲く花
今年も、残り僅かとなり 今回の記事をもって、今年は最後の更新とさせて頂きます。 ぼちぼち、年末の準備に取り掛かろうかなぁーと・・・。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 105 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/12/12 11:51
晩秋から初冬へ
久しぶりの更新です。 11月も今日で終わり。 (今月、最初で最後の更新です。 苦笑) 今月は、体操教室の行事(忘年会準備、発表会)等で、忙しい日々でしたが やっと、全ての行事が何とか無事終わり、ほっとしています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 70 / トラックバック 0 / コメント 56

2011/11/30 23:51
秋の空(雲)と夕景、そして庭の花々
ブログを休止して、早1ヶ月。 休んでいる間に、紅葉も始まり すっかり、秋も深まってまいりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 122 / トラックバック 0 / コメント 88

2011/10/25 16:51
酔芙蓉(スイフヨウ)の観察と夕景
9月に入り、心持ち涼しくなったような気がします。 「暑さ寒さも彼岸まで」・・・・本格的な秋の訪れまで、もう少しかな? 今回の台風12号、各地に大きな被害を齎していますが みなさんのところは、大丈夫ですか? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 76

2011/09/05 22:51
夏の終わりのお花と夕景
8月も残すところ、あと一週間余り。 日中は、残暑が厳しく、茹だるような暑さが続いていたのですが ここ2,3日、恵みの雨が降ってくれて、随分と涼しくなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 68

2011/08/24 14:51
真夏の夕景特集と庭の花
今回は、ワタシにしては、ちょっと早い更新です。(^^ゞ このところのお天気続きで、夕景写真が溜まりつつあるので お盆前に一度更新をしょうと、重い腰をあげました。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 81 / トラックバック 0 / コメント 70

2011/08/04 11:51
かきくけこの心、忘れずに
暑中お見い申し上げます。 台風が過ぎ去ったあと、2,3日は涼しかったのですが また、本格的な夏空が戻ってきました。(昨日23日は大暑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 68 / トラックバック 0 / コメント 62

2011/07/24 12:51
一期一会の夕景と庭の花
7月1日から、福岡博多の町では 博多を代表する祭りの1つ、【博多祇園山笠】が開幕しました。 福博(ふくはく)の町、14ヶ所で豪華絢爛な【飾り山笠】が公開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 92

2011/07/03 11:51
雨期が似合う、美しい花
今年は、他の地方の梅雨入りが早かったので 北部九州の梅雨入りは、随分、遅かったように思われましたが 平年並み(6/5日)に、めでたく?梅雨入りしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 98 / トラックバック 0 / コメント 96

2011/06/12 11:51
初夏の花々
草木の緑が、深くなる頃といわれる 二十四節季の一つ、小満(しょうまん)を過ぎ(5/21) 我が家の庭の花木も、だいぶん緑が深くなり生い茂ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 95 / トラックバック 0 / コメント 74

2011/05/24 16:51
季節は移り変わり、そして・・・
一昨日(6日)は、二十四節季の一つ「立夏」でした。 更新をお休みしている間に、季節は春から夏へと移り変わり 暦の上では、夏の気配が感じられるようになる頃とされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/05/08 23:51
感動と元気をもらう
東日本大震災から、1ヶ月以上が経ちましたが 依然として、原発事故の収束の兆しは見えません。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 195 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/15 17:51
巨大地震に大津波、そして原発事故
東日本大震災の発生から、二週間が過ぎました。 想像もできなかった、大規模な被害(悲劇)を生んでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 158 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/03/26 16:51
三寒四温を繰り返し春へ
3月に入り、3日が経ちました。(♪今日はたのしい ひなまつり♪) 今月もまた、あっという間に過ぎ去って行くのでしょうね。 新幹線のような、スピードで。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/03/03 22:51
季節は、冬から春へと
昨日は、節分 そして今日、2月4日は立春です。 春は少しずつ、近づいてきているようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/02/04 21:51
厳冬・・・寒さ真っ只中
明日(20日)は、二十四節気の一つ、大寒(だいかん)です。 こちらは、厳しい寒さの日々が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 76

2011/01/19 14:51
初冬の夕景と我が家の花と実
あと二十日余りで、今年も終わろうとしています。 2010年、最後の更新は 我が家のお花と夕景の定番で、締め括りたいと思います。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 57 / トラックバック 0 / コメント 102

2010/12/10 16:51
霜月の紅葉の彩り
11月も、もう半月過ぎましたね。 発表会の練習(踊り2曲)も、順調に進んでおり 一応、目処が付いたので、急遽、更新を思い立ちました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 68

2010/11/14 23:51
田園風景と上野焼の里
夏の終わりから、6年ぶりに再開したウォーキング 歩き始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。 車で通る時には気付かない、小さな野の花との出合いを楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 76

2010/10/25 12:51
秋の夕景と花々
我が家の庭も、だんだん秋色に変わってきました。 色づいたカンヒザクラ(寒緋桜)の葉っぱは、もう、散り始めました。 美しい紅葉を求めて、旅をしたくなる季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 76

2010/10/13 16:51
みあれ祭(宗像大社)と、秋月城下町
英彦山の帰り道に、ちょっと立ち寄った秋月 今回は、この秋月のみを、ご紹介する予定でしたが 玄界灘で繰り広げられた、海上神幸「みあれ祭」(10/1) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 44 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/10/02 23:51
英彦山ぶらり旅
英彦山(ひこさん)は、福岡県と大分県の県境にある 北岳、中岳、南岳の3つの山からなる、標高1,200mの修験道の山です。 晴れた日には、山頂から遠く阿蘇山まで、望むことができるそうです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/09/22 19:51
笑顔と笑いの違いは・・・
9月も半ばになり、台風後は、気温も少し下がり 秋らしい風が、時おり吹くようになり 挨拶を交わす、ご近所さんの顔も、 心なしか、ニコニコ顔になってきたように見えます。(^^) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/09/11 23:51
猛暑の中、秋の気配が・・・
今年は、本当に異常気象ですね。 処暑(8/23)も、過ぎたと言うのに暑さは一向に衰えない! 8月も残すところ、あと3日となりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/08/28 16:51
真夏の夕景とお花
              残暑お見舞い申し上げます。  この暑さ、いつまで続くのでしょうね。 みなさん、夏バテしていませんか? (ちなみに今日は、台風4号の影響で暑さも一休み) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 60

2010/08/11 23:51
猛暑の日々、そんな中・・・
暑中お見舞い申し上げます。 今年は、【猛暑】【酷暑】という言葉が、頻繁に飛び交っていますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 78

2010/07/28 23:51
7月も半ば・・・
二十四節気の一つである、小暑(しょうしょ)は7日、七夕の日でした。 そして、一年でイチバン暑い頃といわれる、大暑(たいしょ)が7/23日です。 これから益々、暑くなってきます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 41 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/07/12 17:51
梅雨空に咲く、我が家の花
6月も今日を含めてあと2日、1年の半分が過ぎましたね。(早いですね〜) 沖縄と北海道を除いては、梅雨真っただ中ですね。 ジメジメ、ムシムシはイヤですねぇ。(苦笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 48 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/06/29 09:51
宮地嶽神社の江戸菖蒲苑
宮地嶽(みやじだけ)神社の境内には (本殿前と江戸菖蒲苑) 100種10万株のハナショウブが咲き誇っています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/06/20 22:51
梅雨入り・・・まもなく
今日(11日)は、暦の上では『入梅』です。 福岡の梅雨入りは、今週末あたりの予報です。 今年は、寒気が戻ったりした為、季節がゆっくり過ぎている感じですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/06/11 12:51
初夏の花々と夕景特集
最近は、天候が不安定で 暑かったり、肌寒かったりと、体調管理が大変です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 39 / トラックバック 0 / コメント 72

2010/05/27 22:51
海の中道海浜公園を散策
玄界灘と博多湾に挟まれた、海の中道海浜(うみのなかみちかいひん)公園 ここで『バラフェア』が開催されてるというので、先日(5/16)行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 32 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/05/19 17:51
季節は春から初夏へ
5月5日こどもの日は、二十四節季の一つ、立夏でしたね。 このところ、初夏を感じさせるような、強い日差しのお天気が続いています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/05/09 16:51
百花繚乱(千紫万紅)
【百花繚乱(ひゃっかりょうらん)】・・・さまざまの花がいろどり美しく咲き乱れること。 まさに、この時期のことですね。 類義語で、【千紫万紅(せんしばんこう)】 「千」と「百」の数の違いの四字熟語もありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 70

2010/04/25 22:51
咲き誇る、春の花々
ソメイヨシノも葉桜となり、今は、八重桜が満開を迎えています。 上ばかり見上げていた、花二十日の日々でしたが 下に目を移すと、驚くほどにいろんなお花が開花。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/04/16 23:51
春の水前寺公園、舞う桜に酔う
熊本城に続いて、熊本の観光名所の一つ 【水前寺成趣園(すいぜんじじょうじゅえん)】に、先月(3/28)行って来ました。 水前寺公園の名で親しまれている、この公園は 中学校の修学旅行(九州一周)以来の再訪です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/04/06 23:51
熊本城と虎尾桜
桜前線は、順調に北上しているようですね。 九州では、殆どのところでソメイヨシノが満開を迎えており 先週は、あちらこちらの桜の名所に出掛け、美しさに酔いしれました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 58

2010/03/30 23:51
桜が早くも見頃に
【三日見ぬ間の桜】という、諺がありますが 福岡に、14日開花宣言がでて、昨日で6日目 僅か数日間で、随分、変化しているようですね。 場所によっては、もう見頃を迎えている所もあるようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/03/21 22:51
あんずの花咲く
あら!今回は更新が早いね〜、という声が、聞こえてきそうです。(苦笑) 雪でも、降るんじゃないの?って。 そう、珍しいことするから、今日はなごり雪?が降りました。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 64

2010/03/10 23:51
春到来
2月に、もう一回くらい更新をと思っておりましたが あっという間に3月!早いですね〜。 先月25日に、九州北部地方に春一番が吹き  庭の花木にも、本格的な春の訪れです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 52

2010/03/01 13:51
春を告げる花鳥
昨日(2/7)は、陽気なお天気に誘われて こちらでは梅と桜の名所で知られる、お寺に出掛けてきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 70

2010/02/08 23:51
もうすぐ立春
2010年がつい先日、幕開けしたと思ったら もう、1月が終わろうとしています。(月日の経つ早さを実感!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 56

2010/01/30 23:51
春はそこまで・・・
一月も、もう半ば 寒い、寒い、といいながらも 季節は、確実に春へと 我が家の庭の花木も、少しずつ芽吹いてきています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/01/15 22:51
2010年 元日
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 62

2010/01/01 22:51
阿蘇中岳火口
11月後半の3連休は、またまた熊本に行って来ました。(笑) どうしても、阿蘇中岳火口湖の、エメラルドグリーンの水(湯だまり)が見たくて・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 72

2009/12/02 21:51
ドライアイと医者選び
空気の乾燥は、喉や眼、そしてお肌には大敵です。 最近、左眼にちょっと違和感があり もしかしたら、ドライアイが酷くなったのでは?ないかと気になり 5年ぶりに、眼科に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/11/19 21:51
秋晴れの日々
秋の深まりを、日増しに感じ 朝晩は、随分と冷え込むようになりました。 冷え込みと共に、周りの木々も大分、紅葉してきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/10/27 17:51
秋を満喫
♪今は もう秋 誰も いない海〜♪ 季節はずれの海を見に、お友達と食事(食欲の秋)に行く前に お気に入りのスポットに、ちょっと立ち寄り 岩場に打ち寄せる、玄界灘の荒波を見てきました。                                           ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 66

2009/10/11 22:51
中秋の名月と夕焼け空
昨日(3日)は、中秋の名月(十五夜)でした。 このところ、秋の長雨で、お天気の悪い日が続いていましたが 昨夜は、お天気も良く、綺麗なお月さまを愛でることができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/10/04 22:51
秋の夕景とお花
夕暮れ時が、随分と早くなりました。 ついこの間まで、19時半頃までは明るかったのに 今は、18時を少し回った頃には、日は沈んでしまいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/09/21 23:51
秋の気配(七草)
街路樹のケヤキや桜の木々も、少しずつ色づいてきました。 朝晩は、めっきり涼しくなり 虫の声も、日を追うごとに大きくになっていくようです。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/09/11 22:51
快眠
九月に入り、吹く風も日に日に涼しくなり 何をしても、良い季節になってきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/09/02 14:51
夕景特集
残暑お見舞い申し上げます。 お盆も終わり 平常な生活に戻ってきたので、そろそろ更新をしないとね。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/08/18 23:51
ピロリ菌
「ピロリ菌」という名前 一度は、耳にしたことがあるのではないでしょうか? 名前だけ聞けば、可愛いいですよね。(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/08/02 22:51
日食観測
2009年7月22日 昨日は、皆既日食が日本で観測できるのが、46年ぶりということで 多くの天文ファンが、観測地を求めて移動されたようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/07/23 19:51
虹と夕景
一昨日(7/15)の早朝4時59分に 博多祇園山笠は、「追い山」でフィナーレを飾り 15日間の祭りも終わり、福岡の街に本格的な夏が訪れる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/07/17 14:51
交渉
みなさん交渉事は、得意ですか?苦手ですか? 交渉にも、いろいろありますよね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/07/12 22:51
いつもの場所へ
久しぶり夕景を見に 歩いてわずか、1,2分のいつもの場所に出掛けて見ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 52

2009/06/29 15:51
玄界灘を望む
梅雨の中休み、真っ青い空を眺めていたら 久しぶりに、海が見たくなってので お友達を誘って、玄海灘までぶらりとドライブして来ました。(6/16) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/06/21 09:51
江戸菖蒲まつり
こちら九州北部は、昨日(9日)梅雨入りしました。 (平年より4日遅く、昨年より12日遅い) 中国、四国、近畿、東海の各地方も、同日に入ったようですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/06/10 13:51
ミヤマキリシマの群生
どこに行っても、新緑の美しい季節になりましたね。 この時期にしか見れない 可憐な花を咲かせてくれる、【ミヤマキリシマ】を見に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/06/03 11:51
川渡り神幸祭
初夏の訪れを告げる、福岡県の五大祭りの一つに数えられる 【川渡り神幸祭(かわわたりじんこうさい)】が  5月16,17日の土日に田川市の風冶八幡宮一帯でありました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/05/26 19:51
季節も変わり・・・
しばらく、お休みしている間に 季節は、春から初夏へと移り変わり 気温も、30度を差す夏日もあったり 庭のお花も、このところ毎日のように新ガオが登場しています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 44

2009/05/18 10:51
奇跡を願いながらの日々・・・
ブログをお休みして、3週間が経とうとしています。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/19 20:51
更新
しばらくの間 ブログの更新は、お休みさせていただきますね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 45 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/01 10:51
春彼岸と花々
17日から、春のお彼岸に入っているので 昨日(三連休の中日)は、田舎にお参りに行ってきました。 【暑さ寒さも彼岸まで 】とは、よくいったもので ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/03/22 17:51
春のおとずれ
昨日(13日)、ここ福岡は全国トップ!で 桜(ソメイヨシノ)の開花が、福岡管区気象台から発表されました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 46

2009/03/14 15:51
青空を見たくて再び
2月最後の日、28日より1泊2日で 大分県九重町の温泉に、姉たちと行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 48

2009/03/06 11:51
自然の美しさ
昨日は、商売繁盛で有名な(県内で)、宮地嶽神社に 【開運桜】と称されている、寒緋桜を見に行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 58

2009/02/22 17:51
新酒蔵開き
春を告げる、寒仕込みの新酒が出番を迎え ぽかぽか陽気に誘われて 酒蔵見学?飲めない私は今回も運転手役で。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 38

2009/02/15 21:51
何年ぶりでしょう・・・
あら!珍しく今回は更新が早いじゃない? 雪でも降るのでは・・・な〜んて そんな、声が聞こえてきそうです。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 54

2009/01/30 14:51
無事に生還
1月は、例年になく、雪のちらつく日が多く  一ケタ前半の寒い気温に、私の右肩はもう悲鳴を上げっぱなしです。^^; ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 42

2009/01/24 18:51
2009年 幕開け
あけまして おめでとうございます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 56

2009/01/01 21:51
しばらくの間・・・
多忙と肩痛にて ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/11/16 19:51
和花の美
一昨日(11/5)、お友達を誘って 大社の境内で、開催されている菊花展を観に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/11/07 18:51
秋の窯開き
先週の金曜日、旅の疲れも取れないうちに 恒例の年二回(春・秋)開催される 上野陶器まつりに、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/11/01 20:51
秋の夜長に・・・
朝晩は、ちょっと肌寒くなり 秋も、本格的に。 紅葉も、ちらほら見られるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/12 22:51
暑さ寒さも・・・
夜は、虫の音に秋を感じ、癒されているのですが 日中は、まだまだ残暑が厳しく 植物も、わたしもグッタリです。^^; ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/09/23 11:51
スイフヨウの妖艶
今年も、やってみました スイフヨウ(酔芙蓉)の一日観察を。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/09/10 09:51
過ぎゆく夏
八月も、今日で終わりですね。 暑い!あつい!と、言っていた日々が嘘のように 朝晩は、秋の気配を感じる 爽やかな、心地よい風が吹いています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/08/31 16:51
気分と音楽は同質のものを
久々の更新です。(苦笑) お盆もおわり、早一週間が過ぎようとしています。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 35 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/08/20 22:51
花と空と人生と
残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 44

2008/08/09 22:51
夏バテ防止
梅雨が、明けた地域もありますが 真っただ中、という所もありますよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/07/05 10:51
花の時代
先月から、今月にかけて 懐かしいお友だちとの、出会いの日々が続いておりました。(^−^) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/06/22 11:51
笑いのある生活
みなさん、最近、笑ってますか? 笑いは、健康に良いというのは、ご存知ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 48

2008/06/09 17:51
我が家の庭
我が家のお花を、UPするたびに 「どんな庭なんだろう?」って 最近、みなさんの想像が、膨れあがっているようなので ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/06/03 16:51
再会
先週は、懐かしいお友達との 再会の日々が続き、楽しい週末を過ごすことができました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/05/29 21:51
もうすぐ・・・
今月の21日は 二十四節気の1つ、【小満 (しょうまん) 】です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/05/17 17:51
サクランボの収穫
今年は、サクランボの色付きがやや遅いかな〜?って、 思っていたら、ちゃんと例年の収穫時には色付きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/05/08 16:51
久しぶりに、我が家のお花たち
ひと雨ごとに、庭の植物はぐんぐん生長、開花しています。 そのお花たちを、ブログに次々アップしたいけれど肩が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 46

2008/04/22 10:51
桜吹雪
ぼちぼちの更新のつもりが 散りゆく桜に、急かさられるように 更新する、羽目になりました〜。(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/04/10 21:51
ぼちぼちの更新です
卯月に入り 庭のお花たちは、春に向かってまっしぐら 競い合うかのように、毎日いろんなお花が開花しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/04/03 17:51
春本番
お彼岸も明け あちらこちらで、桜の開花が聞かれるようになり 春本番ですね。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/24 19:31
お彼岸の入り
今日(3/17)は、お彼岸の入りですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/03/17 15:31
春到来?
今日は、20度近い気温 我が家の庭にも、変化が・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/03/12 16:51
身近に春が・・・
このところ、梅や桜の花の香りを求めて 外に、目を向けてばかりでしたが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/03/05 11:51
人生の教訓
先日、ラジオからこんな言葉が流れてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/14 14:31
いつまで続くのでしょう
このブログではありませんよ〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/02/06 11:31
月日の経つのは・・・
一月も、残すところあと、三日ですね。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/28 21:57
寒さ真っ只中
寒い日が続いていますが みなさん、風邪など引かれていませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2008/01/22 13:58
庭のお花
今年初めての、お花のアップです。(*^_^*) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2008/01/14 16:51
秋の彼岸
今年は、いつになったら涼しくなるのでしょうか? このところ、連日34度前後の気温に参ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/09/22 10:23
故郷散策
今日で、九月も三分の一が、終わろうとしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/09/10 11:05
暑さ一段落
昨日(三十日)は、秋雨前線の影響で 午前中は雨、午後からは、雲に覆われて日差しが弱く ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/08/31 16:25
自然
自然の神秘さに いつも、感動させられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/08/26 13:00
涼を求めて
残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 30

2007/08/21 13:27
立秋
今日 八月八日は、暦の上では、【立秋】です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2007/08/08 13:51
台風5号
梅雨明けから10日 毎日、蝉の鳴き声と ギラギラ、照りつける太陽 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/08/01 12:27
人間模様十訓
地域の回覧板に こんな人間模様が、載っていましたので抜粋してみました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 34

2007/07/26 16:45
♪雨が降ります 雨が降る〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/22 10:49
博多祇園山笠
七百五十年以上の歴史のある 「博多祇園山笠」 今月一日に、幕を開けて 昨日、十五日の早朝、追い山でフィナーレを飾った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 28

2007/07/16 16:15
知識
現在は、インターネットという情報網が張りめぐらされており いろんな、情報、知識が目や耳から入ってくる時代ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 38

2007/07/08 17:16
文月
今日から、七月に突入です。 今年も、もう一年の半分が過ぎてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2007/07/01 15:35
一月が経過
タイトルに、「試行錯誤」 「苦戦」 「奮闘 」 など付けながら ブログを始めて、早1ヶ月が過ぎました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/25 14:38
健診
昨日は、年一回の市民健康診断に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/21 07:54
梅雨入り
ようやく 九州北部も、一昨日(13日)梅雨入りしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

2007/06/15 10:31
菖蒲祭
    今が、花盛りの菖蒲 昨日の日曜日、県内のあちらこちらで 菖蒲まつりが、開催されていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/11 10:35
雨恋し
昨日、六日は二十四節気の一つ、【芒種・ぼうしゅ】 稲などの穀物を植え付ける時期だそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

2007/06/07 17:21
入梅遅れ
雨が、似合う紫陽花 しかし 私が、住んでるところの入梅は 今年は、例年より少し遅れそうとのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/06/04 21:51
水無月
今日から、六月 梅雨入りも、もう間近です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/06/01 13:17
共同購入
毎週、火曜日は生協の共同購入日 朝は、8時40分に家を出て 車で、5分のところのお友達の家まで行かなくてはいけない。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/29 16:11
黄砂+光化学スモッグ
昨日に引き続き、今日の黄砂量は更にアップ! それプラス 今日は、光化学スモッグが発生している地域がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 15:07
黄砂
今日のお天気は、「晴れ」なのに 空は、青空ではなく 薄っすら黄色というか、白っぽく霞んでいるのです。 ちょうど、運動会の時、グラウンドに砂埃が廻ってる そんな、感じのお天気です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/26 12:51
奮闘
相変わらず、苦戦続きです。(-_-;) でも、三日坊主には、なりたくないので しばらく、この現状で頑張っていきまーす。(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/25 14:27
苦戦
昨日は、違う方法で画像貼り付けをしたら 縦に、真っ直ぐ貼り付けはできたけれど 中央に、画像貼り付けができない。(涙) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/24 09:27
試行錯誤
画像貼り付けは何とか、できたのですが 今度は、文字が途中で切れてしまいます。 なんででしょう・・・・? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/23 23:17
初めてのブログ
ブログを立ち上げるにあたり パソコンの知識が、殆どない私にとっては、 設定をどのようしたらよいか、さっぱり分からず 悪戦苦闘しております。(汗) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/05/22 22:57

トップへ | みんなの「花」ブログ

のびやかブログ 花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる