アクセスカウンタ

のびやかブログ

プロフィール

ブログ名
のびやかブログ
ブログ紹介
我が家の庭に咲く、四季折々のお花(植物)や夕景を
中心に載せていきたいと思っています。

心が癒され、笑顔になれるような写真を撮りたいなぁ、と・・・

座右の銘:「継続は力なり」
細く長く続けていけるように頑張ります♪

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
我が家の花と公園の花々、そして夕景
我が家の花と公園の花々、そして夕景 賑わいを見せてくれた、サクラも葉桜になり 新緑が眩しい季節になりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 437 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/04/29 14:51
酒蔵開き&雛人形 などなど・・・
酒蔵開き&雛人形 などなど・・・ あっという間に過ぎ去った二月、今日から(弥生)三月! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/03/01 14:51
2017年 遅ればせながら・・・
2017年 遅ればせながら・・・ 新しい年が明けたと思ったら、もう、一月も今日で終わり。 一月は行く・・・と、言いいますが、ホント早い!実感。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 492 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/31 20:51
暦の上では秋ですが・・・
暦の上では秋ですが・・・ 残暑お見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/10 20:51
梅雨の風物詩
梅雨の風物詩 既に、梅雨が明けた地方もありますが こちら北部九州は、6/4日に昨年より2日遅く  平年より、1日早い梅雨入りとなりました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/06/20 21:51
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々
満開のサクラと散る桜 & 我が家の花々 今回は、春爛漫のサクラ便りなどのUPにて いつもより、随分と早い更新となりました。(花の時期を逸さない為) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/08 11:51
参道(光の道)&庭に咲く花々
参道(光の道)&庭に咲く花々 3月も、もう半ば、月日の経つのが本当に早いです!  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/14 23:51
2016年 初春
2016年 初春 新しい年を迎えて、早11日が過ぎ 昨年6月よりブログを休止して半年、漸く更新に辿り着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 23:51
我が家の花々と保存食と夕景と・・・
我が家の花々と保存食と夕景と・・・ 今回は早々に更新しようと予定していたのですが 次から次に用事が立てこみ、また、いつもの間隔(更新)になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/30 14:51
我が家の庭の花も、次々に開花
我が家の庭の花も、次々に開花 2ヶ月半ぶりに、ようやく更新することができました。(^^ゞ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/29 14:51
寒さの中、咲く花々
寒さの中、咲く花々 立春も過ぎ、暦の上では春ですが、まだまだ寒さは厳しく そんな厳しい寒さに耐え、健気に咲く花たちを見てると心が温まります。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/12 22:51
2015年 新春
2015年 新春 新年あけまして おめでとうございます  ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/05 16:51
我が家の花と夕景と砂像&菊花展
我が家の花と夕景と砂像&菊花展 今年も、残り少なくなりましたね。 冬に向かい、庭に咲いているお花は(種類が)だんだん少なくなりました。    ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 470 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/12/06 23:51
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(2)
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(2) 450mの天望(展望)を堪能したあと 「スカイツリー駅」から(東武スカイツリーライン)浅草駅へ向かう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 432 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/10 22:51
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(1)
思い立ったが吉日…東京&天草の旅(1) 各地で紅葉の便りが聞かれる時季になりましたね。                 10月は慌ただしく、あっと言う間に過ぎてしまった。(一度更新したかったのですが) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 282 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/04 12:51
秋気を感じる、今日この頃
秋気を感じる、今日この頃 ブログをお休みしている間に 季節は夏から秋へと移り変わり、吹く風も爽やかになり心地よい。 『暑さ寒さも彼岸まで』とは、本当によく言ったものですね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/22 16:51
夏の夕景と庭に咲く花々
夏の夕景と庭に咲く花々 暑中お見舞い申し上げます。                このところ 朝から、うだるような暑さに加えクマゼミの賑やかな大合唱により一層暑さが増す。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/08/01 22:51
梅雨明け間近? 本格的な夏へと
梅雨明け間近? 本格的な夏へと 先日(7/15)、博多祇園山笠はフィナーレ(追い山)を迎え  15日間のお祭りが終わりました。 (山笠15日間のスケジュール) お祭りが終わると、福博の街に本格的な夏がやってきます。(博多祇園山笠) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 354 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/18 23:51
梅雨時期の花々と保存食づくり
梅雨時期の花々と保存食づくり 今日(21日)は、二十四節気の一つ夏至(げし) 一年の中でイチバン昼が長く、夜が短い日です。 しかし、今日は午後より雨、昼間の日照時間の長さを実感することはできず・・・。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/21 22:51
我が家の花と夕景
我が家の花と夕景 周りの木々の緑が、大分濃くなってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 441 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/22 16:51

続きを見る

トップへ

月別リンク

のびやかブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる