アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「趣味」のブログ記事

みんなの「趣味」ブログ

タイトル 日 時
2016年 初春
2016年 初春 新しい年を迎えて、早11日が過ぎ 昨年6月よりブログを休止して半年、漸く更新に辿り着きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 500 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/11 23:51
上野焼と庭に咲く花々
上野焼と庭に咲く花々 新緑の美しい五月、大型連休も後半に入り いろいろと予定(計画)を立てて、皆さんお過ごしのことでしょう。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 399 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/03 18:51
スポーツの秋・芸術の秋などなど・・・
スポーツの秋・芸術の秋などなど・・・ 10月は更新できず、一か月ぶりの更新となりました。(^^ゞ 周りの木々も色づき始め、秋を実感している今日この頃です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 374 / トラックバック 0 / コメント 72

2013/11/02 22:51
上野焼、春の陶器まつりと野の花
上野焼、春の陶器まつりと野の花 新緑が美しい季節になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 143 / トラックバック 0 / コメント 66

2013/05/05 14:51
河川敷に咲くチューリップと我が家の花
河川敷に咲くチューリップと我が家の花 いよいよ、今週末からゴールデンウィーク突入ですね。 毎日が日曜日のワタシには、関係ありませんが・・・(笑) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 147 / トラックバック 0 / コメント 52

2013/04/23 23:51
もう暫くの間・・・
もう暫くの間・・・ ブログを休止して、早いもので1ヶ月半が過ぎました。 前ブログ記事に、沢山の気持ち玉を頂きありがとうございました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 136 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/19 23:51
一期一会の夕景と庭の花
一期一会の夕景と庭の花 7月1日から、福岡博多の町では 博多を代表する祭りの1つ、【博多祇園山笠】が開幕しました。 福博(ふくはく)の町、14ヶ所で豪華絢爛な【飾り山笠】が公開。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 92

2011/07/03 11:51
季節は移り変わり、そして・・・
季節は移り変わり、そして・・・ 一昨日(6日)は、二十四節季の一つ「立夏」でした。 更新をお休みしている間に、季節は春から夏へと移り変わり 暦の上では、夏の気配が感じられるようになる頃とされます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 69 / トラックバック 0 / コメント 78

2011/05/08 23:51
佐世保の旅(西海橋、九十九島めぐり他)
佐世保の旅(西海橋、九十九島めぐり他) 飛び石連休を利用して、佐世保(長崎県)に2泊3日の旅に行ってきました。 佐世保といえば、佐世保バーガーが、一時話題になりましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 66

2010/11/30 16:51
田園風景と上野焼の里
田園風景と上野焼の里 夏の終わりから、6年ぶりに再開したウォーキング 歩き始めて、ちょうど1ヶ月が経ちました。 車で通る時には気付かない、小さな野の花との出合いを楽しんでいます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 50 / トラックバック 0 / コメント 76

2010/10/25 12:51
百花繚乱(千紫万紅)
百花繚乱(千紫万紅) 【百花繚乱(ひゃっかりょうらん)】・・・さまざまの花がいろどり美しく咲き乱れること。 まさに、この時期のことですね。 類義語で、【千紫万紅(せんしばんこう)】 「千」と「百」の数の違いの四字熟語もありますね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 37 / トラックバック 0 / コメント 70

2010/04/25 22:51
秋晴れの日々
秋晴れの日々 秋の深まりを、日増しに感じ 朝晩は、随分と冷え込むようになりました。 冷え込みと共に、周りの木々も大分、紅葉してきましたね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 50

2009/10/27 17:51
秋の窯開き
秋の窯開き 先週の金曜日、旅の疲れも取れないうちに 恒例の年二回(春・秋)開催される 上野陶器まつりに、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/11/01 20:51
秋の夜長に・・・
秋の夜長に・・・ 朝晩は、ちょっと肌寒くなり 秋も、本格的に。 紅葉も、ちらほら見られるようになってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 40

2008/10/12 22:51
関東旅行(東京編)
関東旅行(東京編) 今回の東京編は 初日と最終日の旅を、合わせて作成いたしました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 42

2008/08/01 23:51
関東旅行(江ノ島編)
関東旅行(江ノ島編) 鶴岡八幡宮を、あとに 時刻は、すでに12時をまわっています。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 38

2008/07/27 14:51
関東旅行(鎌倉編)
関東旅行(鎌倉編) 先週、お友達と 東京、神奈川へと旅行に行って来ました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/07/23 18:51
春の陶器まつり
春の陶器まつり 3月の風と4月の雨は 5月の美しい緑をつくる、といわれます。 明日からは、5月です。 美しい緑の山に囲まれた、焼き物の里 上野(あがの)陶器まつりに、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 36

2008/04/30 08:51
陶器まつり
陶器まつり 今年 は、3〜4日間隔くらいで ブログをアップしょうと思っていたのに 結局、昨年と同じような間隔になってしまいそう〜!(汗) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 32

2008/01/09 17:57

トップへ | みんなの「趣味」ブログ

のびやかブログ 趣味のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる